ドラえもん非公式ファンブログ「ドラえもん.jp」

ドラえもんのファンサイトです。小学館が所有していたドメインを使用してます。楽しいドラえもん情報ブログです。みなさん楽しんでください。

幻の清涼飲料水「ネーポン」を飲む田村ゆかりさんがかわいい。

time 2016/04/19

 この記事は約 5 分で読めます。

幻の清涼飲料水「ネーポン」を飲む田村ゆかりさんがかわいい。

sponsored link

ドラえもんにネーポンが登場??

ドラえもん誕生日スペシャル「地底100マイルちょっとの大作戦」

「ドラえもんが生まれ変わる日」 なんと、ドラえもんが誘拐される!? ドラえもんを助け出すため、のび太くんといつもの仲間たちが未来の世界へ! 「地底100マイルちょっとの大作戦」 今日はドラえもんの誕生日。ドラえもんをおどろかせるようなものをプレゼントしたいと考えたのび太は、ジャイアンとスネ夫から裏山で虹色にかがやくチョウを見たと聞き、それをつかまえてプレゼントにしようと思いつく。ところがそれはジャイアンたちがついたウソだった。 落ち込んだのび太が帰宅すると、ドラえもんが庭で潜水艦のようなものを修理していた。ドラえもんによると、それは潜水艦ではなく潜地艦で、地中を進むことができるのだという。そこへ突然、2階ののび太の部屋の窓から、宇宙から来た天才科学者だと名乗る、かわいい女の子“ラピス”が落ちてきて、2人は、彼女の宝探しを手伝うことに…。 一方、兄にプレゼントを届けにやって来たドラミは、未来の警備隊からドラえもんたちが凶悪犯に誘拐された可能性があると聞き、警備隊と共にドラえもんたちを追うことに。はたして、虹色のチョウは手に入るのか!?そして、ラピスの本当の正体とは…!? 声優・歌手として大活躍中の田村ゆかりさんがゲスト出演した事でも話題になった、地底を舞台に展開する、ドキドキワクワクの冒険ストーリー! お見逃しなく! 出典:http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/anime/0136/

2014年9月5日放送の、ドラえもん誕生日スペシャル「地底100マイルちょっとの大作戦」で、大人気声優の田村ゆかりさんが幻の清涼飲料水と言われる、どう見ても、幻の清涼飲料水のネーポンのパロディと思われるクーポンというジュースを飲んでいるシーンがコアなファンに確認されている。

問題のネーポン (クーポン)登場シーンはこちら

クーポン (ネーポン)画像

この左の瓶入りの、クーポンというジュースが、ネーポンのパロディではないかと言われています。はじめの登場シーンでは栓抜きが見つからず、飲まれませんでした。

ネーポン (クーポン)を飲む、ラピス (田村ゆかりさん)のシーンはこちら

栓抜きが見つかった後のシーンです。

ドラえもん「もうくたくたー。」 

ラピス (田村ゆかりさん)「のどかわいたぁー。」

クーポンを飲もうとするラピス画像

ラピス「(ごくごくごく。)」

クーポンを飲むラピス画像

ラピス「ぷはー!!」

クーポン (ネーポン)美味しかった画像

ラピス「これすごく美味しい!!」

ネーポン超おいしい!!画像

田村ゆかりさんのこの表情と声wwwwwww すげー美味そう!!!

のび太「良かったぁ。宇宙人の口にも合うみたい。」

宇宙人の口にもネーポンが合う画像

のび太、ドラえもん、ラピス「ぐびぐび。ぷはー。」

ネーポン飲んで幸せ画像

めちゃくちゃ美味そうだな。ネーポン (クーポン) 

田村ゆかりさんとは

スクリーンショット(2016-04-20 10.43.21)

http://www.tamurayukari.com/

田村ゆかり (たむらゆかり)さんは、かわいくて歌も歌う超人気の声優さんです。アニメ「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役、「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花役、「NARUTO」のテンテン役など、多数人気アニメで大活躍されています。

ネーポン (クーポンの元ネタ)とは

nepon  

こちらの上の画像の瓶入りのジュースが、ネーポンです。

ネーブルとポンカンの合成語で、ネーポンという名称の清涼飲料水。果汁10%。 作家の中島らも (なかじまらも)氏が自身の著作「西方冗土 (さいほうじょうど)」でとりあげたり、ビートたけし と、明石家さんまのテレビ番組 「世界超偉人伝説」で90年代に取り上げられる等して、カルト的人気を誇りましたが、阪神大震災の影響で、取引先が被害を受ける等し、製造数も減少し幻の清涼飲料水とまで言われていましたが、とうとう、ネーポンの工場は2007年に工場が倒産しました。ネーポンの工場の倒産後もカルト的な人気は収まらず、ネーポンの復活が待たれています。

現在のネーポン

ネーポンTシャツ

現在ではネーポンのロゴをあしらったTシャツ等がネットで販売されている。とても素晴らしいデザインで、普通におしゃれに着こなせるナイスなアイテム揃いとなっているのが面白い。伝説的な今は空を飛んでいない航空会社ブラニフが、ナイスなデザインのブラニフ空港のグッズを販売する等して人気が高いが、ネーポンも、現在はジュースを売っていないがTシャツは売っているという。

ネーポングラフィックス (ネーポンTシャツ等衣料品の販売サイト)

スクリーンショット(2016-04-20 11.20.48)

https://www.ttrinity.jp/shop/nepon/

ネーポンパーカー

nepon-parker

https://www.ttrinity.jp/product/2046189#73

ネーポンのロゴがあしらわれたパーカー。なかなかシャレオツで普通にかっこいい。一番オススメできます。

ネーポンTシャツ

ネーポンTシャツ

https://www.ttrinity.jp/product/1925333#203

スタンダードなTシャツですが、着るには恥ずかしいかもwwww

マニアッカーズデザインというデザイン事務所が、ネーポンという名のフォントを作成している。

スクリーンショット(2016-04-20 11.27.07)

http://mksd.jp/nepon_al.html

ドラえもん誕生日スペシャル2014に関するツイート

ネーポンに関するツイート

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


関連記事

ドラえもん関連サイト

他の国の言葉でサイトを表示

ドラえもん観るならdTV

ドラえもん全45巻セット

STAND BY ME ドラえもん

管理人

大好きドラえもん

大好きドラえもん

ドラえもんが大好きなドラえもんファンのアラフォーです。 ドラえもんはコロコロコミックに大長編ドラえもんが連載で載っていて、読むの好きでした。最新のドラえもんに関するニュースを紹介します。 [詳細]

LikeBoxを表示するには、テーマカスタマイザーSNS設定FacebookページURLを入力してください

よく読まれている記事

最近のコメント



sponsored link

ドラえもんメッセージアプリ

STAND BY ME 主題歌

ドラえもん iTunesシングル

ドラゼミ無料教材プレゼント

広告