ドラえもん非公式ファンブログ「ドラえもん.jp」

ドラえもんのファンサイトです。小学館が所有していたドメインを使用してます。楽しいドラえもん情報ブログです。みなさん楽しんでください。

大長編ドラえもん「のび太の魔界大冒険」にちなんで【魔法】

time 2013/04/12

 この記事は約 1 分で読めます。

大長編ドラえもん「のび太の魔界大冒険」にちなんで【魔法】

私が好きだった映画ですごく影響された映画が映画ドラえもん「のび太の魔界大冒険」です。
もしも魔法が使えたら・・・・。
のび太のいつもの空想。
いつになくのび太は本を調べたり、魔法について勉強します。
んで結局、物知りの出来杉に「魔法はもう無いのか」を聞きに行きます。
「ない。」
と出来杉に言われ、
そこで、ないなら作ってしまえと、
のび太がもしもボックスで魔法の世界を作って、
魔界の怪物らがでてきてとんでもないことになっていくお話です。
のび太とドラえもんがメドゥーサに石にされる等、衝撃的な作品でした。
また、ドラミちゃんが絶妙なタイミングで現れて、
もしもボックスを使って、元の世界に戻し、
一旦めでたしめでたしとなってお話が一旦エンディングが流れて、終わるところを
さっきまでいた、魔法の世界の中でジャイアンやスネオや静香ちゃんが、
悪魔に捕まってるのを、のび太が気にして、「魔法の世界の捕まったみんなはどーなるの?」
パラレルワールドになる。
(あっちの世界はあっちの世界で。
こっちの世界はこっちの世界で関係なく続いていく。)
ってことが分かって
「それじゃちっとも解決にならないじゃないか」
魔法の世界に戻って、ジャイアンや静香ちゃん、スネオを助けに悪魔を倒しにいくという話しです。
『まさに藤子・F・不二雄の、SF(すこし不思議)なお話です。
出来杉の魔法についての解説なんか勉強になりましたし。』
1224434960901
あの映画を見てから、大人になるまで、魔法に触れる機会が結構ありました。魔法についてまたお話しします。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


ドラえもん関連サイト

他の国の言葉でサイトを表示

ドラえもん観るならdTV

ドラえもん全45巻セット

STAND BY ME ドラえもん

管理人

大好きドラえもん

大好きドラえもん

ドラえもんが大好きなドラえもんファンのアラフォーです。 ドラえもんはコロコロコミックに大長編ドラえもんが連載で載っていて、読むの好きでした。最新のドラえもんに関するニュースを紹介します。 [詳細]

LikeBoxを表示するには、テーマカスタマイザーSNS設定FacebookページURLを入力してください

よく読まれている記事



sponsored link

ドラえもんメッセージアプリ

STAND BY ME 主題歌

ドラえもん iTunesシングル

ドラゼミ無料教材プレゼント

広告